2010年3月31日水曜日

気になるシワを取りたい

お肌の悩みで、女性の多くが抱えているものといったらシワ取りではないでしょうか。

シワが目立つようになる部分としては、目尻、口元、額、ほうれい線などがあげられます。

冬場は乾いた空気に肌がさらされることが多く、シワが気になります。

紫外線、もしくは肌の乾燥が、目尻や口もとからシワを作ります。

シワは、肌が年齢を重ねることで水分が少なくなり、弾性がなくなることでできやすくなります。

そのため毛穴が皮脂で詰まり、詰まった油分が酸化して黒っぽくなり、毛穴が黒ずんで見えるのです。

乾燥から肌を守るために、特に湿度の低い季節は加湿器を使って空気に湿り気を与えたり、美顔器を活用するなどしましょう。

エステや美容サロンでもシワ取りを目的とした施術を行っているところは多く、内容は個々の施設によってバリエーションに富んでいます。

光フェイシャルやフォトフェイシャル、ケミカルピーリング、リンパマッサージなどがシワ取りに効果があるとされる美容施術であり人気も高いそうです。

近年では、エステでしか使えなかった美顔器の家庭用の商品も登場し、人気を集めているようです。

美顔器はテレビや雑誌、インターネットの通信販売で売られていることが多いようです。

これらの美顔器は、シワ取りをしたい女性達の注目商品といえるでしょう。

0 件のコメント: