2010年3月5日金曜日

トマトダイエットのレシピ

トマトダイエットには専用レシピがあります。

作り方は、4分の1または6分の1に切ったトマトに塩をして、アルミで包んでオーブンで焼くだけです。

皮はついたまま、塩加減や焼き加減は好みで調節してください。

トマトに焦げ目が欲しい時はアルミホイルで包まず加熱時間は6分程度です。

プチトマトを焼きトマトにする場合は、串に刺してダンゴ状にもできますが、フライパンでプチトマトを加熱してもいいでしょう。

フライパンに洗ってヘタを取ったプチトマトを入れます。

薄塩味にしながら弱火が火をつけ、トマトに火が通ったらできあがりです。

プチトマトの表面に焦げ目ができたら完成です。

油がなくても焦げ付くことはありませんので、カロリーを減らしている人でも食べられます。

ダイエットのために食べるトマトは、プチトマトなら1日1パック、普通サイズなら2個が目安です。

トマトダイエットでトマトを食べるタイミングは、食事の前やおやつ時です。

また、常温に戻ってしまっても一度焼いたトマトの有効成分は変わりませんので、まとめて焼いてとっておくことも可能です。

焼いたトマトをそのまま食べることぱかりにこだわらずとも、ミネストローネやトマトソース、トマト入り野菜炒めなどでトマトを食べてもいいでしょう。

トマトダイエットは多少の差はありますが、数週間から1ヶ月位でダイエット効果が見られ、体が軽く感じられるようになります。

トマトダイエットは、食事量を制限せずともトマトを食べるだけでダイエット効果が得られるのです。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: