2010年3月10日水曜日

ダイエットにいいプロテインの飲み方

どんな飲み方が、プロテインでダイエットをする場合には適切なのでしょう。

1日に日本人が吸収できるたんぱく質は35gだといわれています。

過剰にプロテインを摂取してもダイエット効果は無いばかりか、害になってしまうこともあります。

肝臓や腎臓に負担をかけてしまうのが、分量を抑制するために食事代わりにとプロテインを摂取し、直後に激しい運動をすることです。

プロテインの吸収効率のいいダイエット時の飲み方は、ぬるま湯や牛乳にプロテインを溶かしてから飲むというものです。

プロテインが溶かしこむ液体の温度を60度以上にすると変質してしまいますので、気をつけるのは温度についてです。

プロティンを続けて飲んでも飽きないようにする方法もご紹介します。

色々な液体たとえばオレンジジュースやお茶などに溶かしてみたり、プロテインの中でも味のついたものを飲んでみましょう。

いつプロテインを摂取したら良いかというと、運動を始める1~2時間前がおすすめです。

摂取して運動時のエネルギーの確保をしながら筋肉の修復に役立てるという方法がダイエットでは一般的です。

疲労回復に運動後30以内に摂取して活用する方法や、筋繊維の修復に寝る2~3時間前に摂取してあてるというやり方もあるようです。

ダイエットをプロテインを遣ってする場合には、飲んでから吸収まで多少の時間がプロテインはかかるこをよく覚えておきましょう。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: