2010年3月15日月曜日

顔が痩せるマッサージ方法

顔マッサージで痩せるという手法もあります。

ダイエットを行うのに、痩せやすいところと痩せにくい所があります。

顔は最も痩せにくい所で、気が緩むと太りやすい所でもあります。

表情筋は顔の様々な場所に合計で30種類以上がります。

普段使わない表情筋は表情筋エクササイズで鍛え、あごのたるみを解消しましょう。

たるみやむくみを取って顔をすっきりさせるには、自分の家でできる血流マッサージがいいでしょう。

手を重ねて、あごの下で皮膚を引くようにします。

顔は上を向いたままで、押さえている部分を表情筋に沿って優しく引っ張りながらマッサージします。

風呂から出た直後や入浴時に行うことで、代謝が高まり効果も期待できます。

血流マッサージによってリンパや血行の促進、脂肪燃焼の効果もあります。

小じわやたるみなどもマッサージで改善されますし、脂肪の燃焼で顔が痩せるだけでなくむくみがなくなり引き締まって見えます。

顔が痩せるマッサージ方法をもう1つご紹介します。

鼻の脇から顔の外に向かい、ゆっくり下から上へ揉む様にします。

左右をあごの輪郭線に沿ってエラの部分まで、あまり力を入れないで柔らかいタッチで指を滑らせます。

基礎化粧品で肌のお手入れをする時に、化粧水を使う前にマッサージをしてから水でパッティングをします。

マッサージで顔が痩せる効果をあげるには、専門的な技術はいりませんが効果が出るまで根気良く続けることです。

0 件のコメント: