2010年3月22日月曜日

痩せるスープの作り方

痩せるスープの作り方は、それほど難しくはありません。

痩せるスープは、6つの野菜を切って煮込むだけで完成です。

簡単で美味しい痩せるスープは誰でもすぐに作ることができます。

用意する野菜は、玉ねぎ3個、セロリ1個、キャベツ1/2個、トマト3個、にんじん1本、ピーマン1個の6種類だけです。

ホールトマト缶詰の方が手に入りやすいなら、生のトマトでなく缶トマト400gでもいいでしょう。

必要な水は2~3リットルとなります。

塩素を抜いたくみ置きの水道水や、ミネラルウォーターが適しています。

だしにはかつお節・鶏がらスープ、昆布を用意します。

味付けにはしょうがと天然塩を使います。

この分量で作ると、7皿分の痩せるスープを仕上げることができます。

鍋に水を入れ、昆布やかつおぶしから出汁を取ります。

それから、食べやすく切った6種の野菜を入れましょう。

全ての材料を1つの鍋に入れると結構かさばるので、大きい鍋を用いるか、作業を2回に分けるか、熱しながら少しずつ野菜を足していくという方法もいいかもいしれません。

野菜が柔らかくなるまで20分ほど煮込んでから、調味料で味を調えて火を止めてください。

食べる時にすりおろした生姜を入れて、これで痩せるスープのできあがりです。

健康にも美容にもいいダイエットのために、痩せるスープを有効に活用してはどうでしょう。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: