2010年3月8日月曜日

プロテインダイエットのプロテイン

最近よく耳にするプロテインダイエットのプロテインとはどのようなものなのでしょうか。

ダイエットにプロテインを利用しているという方は少なくないようです。

プロテインとはたんぱく質のことであり、人の体には欠かせない三大栄養素の1つです。筋肉や内臓や血液だけでなく、爪や髪に至るまで、人体の多くの部分はたんぱく質で成り立っています。

疲労からの回復や免疫力のアップなどにも、たんぱく質が関係しているそうです。

人体が必要としているたんぱく質を、プロテインを摂取することによって補充していることになるのです。

プロテインがダイエットに効果的な理由は、増量や脂肪が燃えることに関係があるからなのです。

運動をすることによってたんぱく質を燃やし、燃焼から得たエネルギーを動力源としているのが人の体です。

たんぱく質を補いながら体を動かすことによって、代謝を高め、脂肪燃焼を促進するので、プロテインを体内に取り入れるのです。

ただ体重を減らすのではなく、プロテインを用いたダイエットは、代謝をアップさせながらの運動なので、体力強化や健康にも大変良いといわれています。

ダイエットとは、単に体重を減らせれば目標が達成できるというものではありません。

体によく理想的な体作りをしながらのダイエットに、プロテインを上手に利用しながら取り組んでみましょう。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: