2010年3月9日火曜日

プロテインダイエットの仕組み

ダイエットをプロテインを使ってやる場合どんなふうにすれば良いのでしょうか。

プロテインは元々はアスリートが体型維持や筋力増強のために用いていたものです。

ダイエット方法としても現在では一般的になりつつありますが、プロテインの摂取だけではプロテインダイエットとしては不十分です。

運動と組み合わせることによって、プロテインダイエットはその効果を初めて発揮するといえるでしょう。

ダイエットのためには運動によって脂肪燃焼を促さなければ、プロテインは脂肪の分解を助ける成分ですので意味がないのです。

プロテインの摂取と共に1日15分程度の有酸素運動をする時間を、プロテインダイエットに取り組む場合は作るようにしましょう。

人の体は、有酸素運動をすることによって脂肪が燃焼し、ダイエットに効果があるといいます。

体力増強効果が、運動と組み合わせたダイエットにはあり、リバウンドのリスクがあまりないのがメリットです。

プロテインはたくさん摂取すればいいというものではありません。

プロテインの過剰摂取は、反対に体調を崩す原因となってしまうかもしれません。

適量のプロテインは脂肪燃焼を助ける効果の他、免疫力アップや疲労回復、筋力増強効果がありますが、摂りすぎはよくありません。

規則正しい生活リズムを保ち、低カロリーで栄養バランスの取れた食事を摂取するように心がけるほうが、ダイエットのためとプロテインの量を増やすよりもおすすめです。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: