2010年3月27日土曜日

朝バナナダイエットのメリットとデメリット

朝バナナダイエットは、その利点から多くの人の関心を集めるダイエットです。

いいとこずくめの朝バナナダイエットですが、弱点は何でしょう。

朝バナナダイエットの利点が広まると同時に、欠点もクローズアップされました。

人によっては、食事を少なくするダイエットや単品ダイエットと大差ないものだと主張もされていました。

朝バナナダイエットの欠点を指摘する記事として、バナナの発ガンの危険性やダイエット効果が長続きしないという文章も存在していたようです。

バナナの持つ数々の健康効果を知ったら裸足で逃げ出すのではないかと思えるほどの非難ごうごうの評価記事も出回っていたようです。

一房100円で買えていたバナナが需要の高まりによって200円程度にまで上昇したことがありますが、それくらいが朝バナナダイエットで考えられる欠点といえるでしょう。

毎朝、バナナと室温の水で朝の食事を済ませさえすれば、昼や夜や間食に守らなければならないルールがないことが朝バナナダイエットの嬉しい点です。

置換えダイエットや食事制限ダイエットの様な、ストレスになる要素が何も無いダイエットでもあります。

ただし、制約がないということは、朝食以外のカロリー摂取量は自己責任となります。

生活リズムや食事内容を、朝バナナダイエットを始めた機会にダイエットに向きにしてみてもいいでしょう。

朝バナナダイエットのいいところは、女性の多くが気にしているであろうむくみや冷え、便秘といった症状が改善されるといわれる点です。

朝バナナダイエットはどなたでも手軽に取り組めますので、ぜひ挑戦してダイエットを成功させてください。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: