2010年3月20日土曜日

顔が痩せるリンパマッサージ

リンパマッサージは、顔の痩せるマッサージとして知られています。

リンパマッサージは夕食後2時間経過してからの入浴後が最もお薦めのタイミングです。

リンパマッサージとは、耳下腺リンパ節という耳の前にあるリンパや頸部リンパ節という耳の下にあるリンパ、あごにあるリンパ節をタッチするように撫でるというマッサージです。

耳の際がゴールになるよう、あご下からスタートして皮膚が引き締まるようにマッサージをします。

ソフトなタッチで、あまり力を入れ過ぎない様に注意しましょう。

おでこのマッサージを行うと顔痩せに効果があります。

眼精疲労を引き起こすような細かな作業やパソコン画面を凝視する作業がこの頃は真下ことで、目や額の筋肉に影響が出てしわができやすいといいます。

おでこマッサージが効果があるとされるのは、そのためといえます。

マッサージをする部分は髪と額の境界のラインです。

生え際に沿って、片手でおでこの中央を押さえ、もう片方で指圧します。

額の筋肉を弛緩させるため、中央から始めて耳の際まで、左右を順番にして指を動かしていってみてください。

おでこのマッサージでは、右と左が同じくらいになるようもみほぐすと血流が良くなるとされています。

マッサージで顔が痩せるためには、忘れず続けて顔にマッサージを施す習慣をつけることです。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: