2010年4月4日日曜日

自宅で出来るシワ取り方法

シワ取りなどの美容関連の話題は毎日の様にテレビ、美容雑誌、広告で何かと目にする機会があります。

特に日本の女性は実際の年以上に見た目が若く見えるようで、エイジレスビューティーといった言葉もあるほどです。

数多くの女性がみずみずしい肌を目指して食べるものや運動習慣などを改善し、適切なスキンケアをしているということなのでしょう。

シワ取りにはどういった方法が効果があるとされているのでしょう。

多くの人が行っている方法として、美肌効果のあるコラーゲンやコエンザイムQ10があります。

シワが出来る要因のひとつには加齢とともに減少してしまうコラーゲンの分泌があります。

フォトフェイシャルについて広く知識を集めておくことで、後々のトラブルが防げます。

年齢や顔のむくみが原因で頬がたるむと小鼻の両脇から口元にかけてほうれい線のシワができます。

リンパマッサージはこのほうれい線に有効です。

リンパマッサージによるシワを取る方法とはどんなものなのしょうか。

リンパ液を体じゅうに送り届けているリンパ腺に沿ってマッサージを行い、代謝機能や循環機能をアップさせるものがリンパマッサージとなります。

頭皮や顔のリンパ腺をマッサージして活性化させることで、お肌のリフトアップや肌のたるみ解消を行い、シワ取りをするのです。

リンパマッサージによってほうれい線の原因となる肌のたるみを解消し、シワ取りをするという仕組みです。

リンパマッサージの手順な必要な道具については様々な雑誌や書籍などで紹介されているので、シワ取りを実践する際にはぜひ目を通してみてください。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: