2010年4月22日木曜日

フォトフェイシャルを行う皮膚科の選び方

フォトフェイシャルは今や皮膚科などで受けられますが、元々はアメリカで1988年にはじまった技法です。

今では、世界の様々な国でフォトフェイシャルは使われており、人気の美容施術として知名度を確立しています。

フォトフェイシャルは、良いことばかりでは無いのも事実です。

皮膚科で行われるフォトフェイシャルのデメリットや注意点も知った上で、治療を受けることをおすすめします。

副作用や失敗の可能性はかなり低いですが、フォトフェイシャルは医療行為に分類されるということは知っておいてください。

フォトフェイシャルをきちんとした皮膚科で受けることができればいいのですが、治療は医師本人が行わないという場合もあるようです。

フォトフェイシャル協会という集合体に属する皮膚科かどうかも、事前にチェックしておきたいことです。

フォトフェイシャルの簡易版ということで、スーパーフォトフェイシャルや光エステという名前のコースを取り扱っているエステや美容サロンなども存在しているようです。

また、本来ならフォトフェイシャルとは言い難いのにフォトフェイシャルと称している皮膚科や医療機関もあります。

フォトフェイシャル協会によって認可を受けている医療機関の治療行為が、フォトフェイシャルと見なされます。

皮膚科医師以外の人が行うフォトフェイシャルやフォトフェイシャル協会に認可されていない皮膚科医師や看護師が施術するとトラブルの原因になります。

エステサロンで行われているフォトフェイシャルやフォトフェイシャル協会に加盟していない医療機関を選ぶのはやめたほうがよいでしょう。

フォトフェイシャル協会に名前を連ねている皮膚科の医療施設でフォトフェイシャルを受けるようにできれば安心です。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: