2010年4月5日月曜日

エステサロンや医療クリニックでのシワ取り方法

様々なエステでシワ取りコースは扱われており、利用する人も後を絶たない状態です。

様々な年齢層の人が、シワ取りやシワ軽減のエステコースを活用しているようです。

医療従事者の資格がないと使えないようなシワ取りメニューも存在し、様々な技術や知識が求められます。

エステサロンや医療クリニックで行われているシワ取り方法はいろいろあります。

シワが目立つ部分の皮膚にコラーゲンやヒアルロン酸を注射することでシワのできている皮膚を押し上げるというシワ取りも有効です。

肌の張りが失われるとされているので、美肌に必要な成分を補うことでシワ取り、シワ改善の効果が期待できるのです。

年を取った細胞を取り除きながら繊維芽細胞が新しいコラーゲンを作りやすくする酸を用いるやり方もあります。

ケミカルピーリングという名称がついており、シミ取りだけでなく肌を若々しく蘇らせたい人に喜ばれています。

メスで皮膚の一部を切開し皮膚を皮下の脂肪組織からはがして引き上げ、皮膚を吊り上げて余分な皮膚を切除し縫い合わせるリストアップなどの方法もあります。

シワ取りの方法は料金体系も施術内容も様々ですので、どの方法にはどんなデメリットがあるのか、どんな強みがあるのか、きちんと下調べをしてください。

医師だけが行うことの出来るのはケミカルピーリング、フォトフェイシャル、メスを使用する施術などです。

出来るだけ施術経験が多い医師の下で行うのが安全であるとされています。

インターネットのホームページでシワ取りの内容を詳細に乗せているところもありますので、ぜひ一度はチェックしてみてください。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: