2010年4月6日火曜日

生活習慣改善とエステによるシワ取り

シワを取りは、いまの生活習慣を見直し肌の状態を改善しことでも十分に可能なことです。

毎日適度な運動をすることや、夜更かしをしすぎず一定時間の睡眠を確保することは、代謝を促進するだけでなく、ストレス解消にもなります。

ビタミンやミネラルをたっぷり摂れるよう野菜や果物を食事メニューに組み込み、栄養バランスのいい食事を続けます。

お肌の血行促進にはビタミンEによる抗酸化作用が役立ちますし、ビタミンCを多く含む食事を摂ることでコラーゲンの生成を助けメラニンを除去します。

毎日のメイク汚れや皮脂汚れは洗顔できちんと落とすことで、肌の透明感も変わります。

間違ったスキンケアの積み重ねで、潤いが抜け切った肌ではシワがどんどん深くなってしまうので注意しましょう。

寝不足、偏った食生活、間違ったスキンケア等、普段の生活習慣を改善すれば同時にしわも改善されるのです。

シワ取りに有効な方法として、エステなどでシワ取りコースを受けるというものもあります。

エステは広く美容関係のことを取り扱っていますので、シワ取りだけでなく肌の再生や皮脂汚れの徹底除去なども可能です。

美容効果のあるマッサージやクレンジング、トリートメントなど、エステでは肌にいい様々な施術が用意されています。

自分の家てばできない超音波やイオンの導入を利用したお肌の美容施術もあり、エステでは専門家ならではの技術と経験を生かしたスキンケアが頼めます。

肌がダメージを受けやすい季節や疲れ気味でストレスがたまっている時には、シワ取りのために上手にエステを利用してみてはいかがでしょうか。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: