2008年6月29日日曜日

おからのダイエットクッキーの特徴

おからのダイエットクッキーのメリットとは何でしょうか。
おからのダイエットクッキーは最近話題ですが、その一番のメリットは何でしょう。
おからは、どうやってつくられるのか知っていますか?
大豆のしぼりかすのことですよね。
大豆からできるので、おからって健康食品なイメージがあります。
しかし実際のところ何がいいかっていうと、おからは食物繊維の働きが抜群なことなんです。
食物繊維のメリットとは、食べ物の量をふやして満足感を与える(膨張率が高いから満腹になるって話(→ここら辺がダイエットクッキーたる所以かな)。
食物繊維のすばらしさとは、食物繊維は、血糖値の急激な上昇を防ぐ役目もするようです(糖分と食物繊維を一緒にとることで、糖分の吸収を遅らせることになり、血糖値がゆっくり上昇する。
なので、分解しきれなかった糖分が脂肪になり蓄積されることにならないから、インスリンの分泌がゆっくりになり、インスリンが血液中に残り中性脂肪が増えるのを抑制するようです)。
食物繊維のすばらしさとは、食物繊維には、大腸の中にいる善玉菌を増やす働きがあるので、大腸内から毒素を排出させるのに役立ちます。
このように、おからには、いい所がたくさんあるんです。
でも、おからの料理方法にはあまりレパートリーが無いのが難点ですよね。
でもクッキーなら大丈夫ですよね。
しかもダイエットクッキーならさらにいいですね。
大手ネット通販サイトで、おからのダイエットクッキーのショップを見つけて、おからダイエットクッキーの商品説明を読んでみると、いろいろとココロくすぐられるキーワードが出てきます。
「ミネラル」(不足しがちですよね~)とか、「コラーゲン」(ハリとツヤですよね~)など。おからダイエットクッキーなら、誰でもダイエットのチャレンジできそうですね。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: