2008年6月16日月曜日

ダイエットと運動

食事の熱量を守って、食生活も見直したけど、全然体重が減らない。

何故でしょう。

食べながらダイエットしても、食生活だけでなく生活自体がだらけていては、ダイエットの効果も半減です。

これまで、あまり運動らしい運動をしていなかった人が、急にダイエットといって運動をはじめても挫折するのは当たり前です。

このように、がんばっている自分を責めてしまったら、せっかく痩せようという努力が無駄になってしまいます。

最近は、「運動によるダイエット」が流行り、お家でエクササイズが出来るDVDに非常に人気が出ています。

DVDは、お値段も安いので、ちょっと気になるものがあったら初めてみるのもいいかもしれません。

テレビを見ながら毎日継続することで、少しずつ運動をカラダに慣れさせてダイエットしていくのです。体重計には毎日必ず乗るようにすること。

これが一番たいせつなダイエットを継続させるコツでもあります。

自分のカラダの微妙な変化に敏感になることが大切です。

毎日の食事や運動に気をつけることで、体重を一定に保つことは、そう難しくないはずです。

少しぐらい、寄り道してもダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ないのです。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: