2008年6月21日土曜日

ボトックス注射とは何ですか?

女性にとっていつまでも若々しい顔でいたい!
これは永遠のテーマです。
人間誰しも年を取っていきます。
みんな加齢という問題に直面する時がくるのです。
特に気になるのが、シワです。
見つけるやいなやガッカリしてしまいますよね。
そこで近年注目されているのはボトックス注射です。
がっかりしてしまうシワのおもな原因は筋肉の収縮といわれています。
このシワの原因である筋肉の収縮は、特に額、眉間、目じりのシワに対しては顕著に影響があるようです。
ボトックス注射ではこの筋肉収縮によるシワに対して効果があります。
シワの原因の筋肉の収縮に効果のあるボトックスは、A型ボツリヌス毒素から抽出されています。
ボトックスが抽出されるボツリヌス毒素は、元来毒性が強いのですが、その毒素を抜き出すことにより美容治療に利用されるようになりました。
ボトックス注射で注入されるボツリヌス菌毒素には筋肉の動きを抑制する効果があります。
表情シワと呼ばれる目じりの笑いシワ・眉間のシワ・額の横シワ等の原因となる「表情筋の動き・緊張」を抑制することで、シワの改善を図ります。
筋肉の作用によって作られる「表情シワ」に対して目立たなくさせる効果のあるのがボトックスです。
なぜならボトックスには表情筋の緊張を弛緩させるための筋肉抑制効果があるからなのです。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: