2008年6月18日水曜日

短期ダイエットの前に考えなければいけない事

ダイエットをはじめる前に注意したいポイントについて。

「痩せたい」と思っている若い人たちは、常にその事を願っているのではないのでしょうか。

雑誌やテレビで活躍しているアイドルやタレントさんたちに憧れたり、とってもかわいい洋服があったり、女の子はいつもそんなアンテナを張っていて、情報にとても敏感になっているように感じられます。

特に日本女性は、「http://dietone.blog28.fc2.com/ダイエット」と言う言葉に敏感で、他国からみたら、「痩せてるのにどうして?」などと思われている事もご存知でしょうか。

それでも、日本では多くのメディアが日々ダイエット情報を取り上げており、中には健康に害がありそうなものや、大変危険なものまで存在しているようです。

その人自身の健康的なプロポーションが、本来の姿なのにも関わらず、それを見失うことも少なくありません。

食べたら痩せられないと考え、様々な病気を引き起こしたりする例も、少なくありません。

短期ダイエットは、ご自身の体調に耳を傾けながら、体調不良を感じたら休憩するという事も、きちんと頭に入れておきましょう。

短期ダイエットをスタートする前に、自分が本当に太っているのかどうか、短期ダイエットが必要なのかを調べてみましょう。

その調べる方法は、BMI指数というものです。

男女共通の肥満度を求める計算式です。

計算結果により肥満度が分ります。

BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)。

計算結果が、20以下の場合は痩せている、24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、26.6以上の場合は肥満となります。

短期ダイエットをする前に、BMIの数値により自分がどのタイプか把握した上で、自分の体系にあったダイエットをするようにしましょう!

度を過ぎたダイエットをする必要はないのです。

ガリガリに痩せるのは、決して理想の姿ではないのです。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: