2008年6月22日日曜日

ボトックス注射の効果について

ボトックスの効果には個人差があるようです。
ボトックスの注射後は、だいたい一般的に施術後から数時間から 2週間程でボトックスの効果が現れてくるようです。
ボトックスの施術後の効果に関してですが、これも個人差があり、およそ2~6ヵ月程度といわれています。
従来からあるしわ治療は、外科手術が一般的に行われてきました。
その外科手術は、メスを使って耳の後ろ辺りで皮膚を切除し、顔の皮膚を後ろに引っ張って縫い合わせるという方法でした。
このような外科的なメスを使った手術をしなくても、ボトックス注射によって、シワの改善ができるようになったのです。
注射という簡単なボトックスの施術の登場により、メスを使う手術に抵抗がある方の精神的な負担を軽減できるようになったのです。
そして、このボトックス注射の効果の持続は、だいたい数ヶ月程度なので、仮に術後が気に入らなくても数ヶ月我慢すれば元に戻るということもメリットです。
逆に、ボトックス注射の効果が消えてから、シワが前よりもひどくなったということもあるようです。
また、しわだけでなく、ボトックス注射は多汗症にも効果があることが分っています。
わきの下にある 2つの汗腺から分泌される汗の量が多いことで多汗症になります。
汗は汗腺の中にあるアセチルコリンの指示によって出ることが分っています。
ボトックス注射は、このアセチルコリンの活動を阻害するので、発汗を抑える効果があるのです。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: