2008年6月15日日曜日

ダイエットのリバウンドについて

体の限界を超えたダイエットにより、急に食が増えたり逆に減ってしまったり、ココロとカラダのバランスが変化して、カラダに変調が起きて自分でコントロールできなくなり、食事が進んでしまう。

これがリバウンドです。

このようにリバウンドしてしまうと、ダイエットをスタートする前以上に体重が増加してしまい、さらに嫌悪感から嘔吐を繰り返す方も見られます。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。

実際には、無謀なダイエットにより食事が思うようにできなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院での治療をせざるを得ないというケースも少なくないようです。

食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならないのです。

仲間とワイワイ。

お酒もたまには良いでしょう。

そんな楽しみを削ってまでして痩せては、元も子もありませんよね。

「食べる」事を楽しみ、内面を輝かせる努力をする。

そうすることで、本来の素敵なプロポーションや憧れていた洋服が待っていると思うのです。

無理は禁物です。

ストレスをかけないようにマイペースが大切です。

少しぐらい、寄り道してもダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ないのです。

様々なダイエット情報に踊らされず、自分なりの「食べて痩せる」方法をみつければ良いのです。

外面だけでなく、カラダの内側からもキレイになる!食べて痩せることに本当の「美しさ」があるのです。

Blogger of diet feverのTOPへ

0 件のコメント: