2010年5月25日火曜日

顔の若返り

年を取っても若い外見を保ちたいという方は少なくありませんが、顔の若返りを望む人はかなりの数がいるといいます。

第一印象は意外と相手への判断を左右します。

そして顔は最も視線が集中する場所です。

若返り効果のあることを顔に施すことで、周囲からの印象を左右することができます。

では、顔の若返りというとどのようなことを連想するでしょう。

定番どころでは、しわやしみ、たるみの解消ではないでしょうか。

老け顔というとまず真っ先に連想するのがしわやしみですから、しみやしわがなくなればそれだけ若返り効果があることは想像に難くありません。

シミやシワに関しては、若い頃はほとんどなかったのに、最近は寒さが増してくるとシミが増えているという人もいるようです。

寝不足したわけでもないのにくまになるなど、年齢が上がるにつれてできやすくなるものです。

目の下のくまは、皮膚の薄い部分の血流が悪くなったことなどが原因でできます。

出産によってホルモンバランスが崩れた場合などは特にシミができやすくなります。

年と共にたるみが目立つようになりますが、これは皮膚の下にあった脂肪が減ることが原因です。

紫外線や乾燥で負担のかかった肌はしわが増えます。

年を取って肌がそれらの負担を支えきれなくなると、これまでの分もドッと出てきます。

それぞれの老化の理由は決定的ではないものの、積もり積もって作用が現れるのです。

0 件のコメント: