2010年5月24日月曜日

オリーブオイルで健康的なダイエットを

いろいろなダイエットに有用な効果があるとされているのが、オリーブオイルに大量の含まれるオレイン酸の持つ働きです。

ダイエットだけに限らず、とても健康維持の為に役立つ栄養素のひとつであるのが、オリーブオイルの特徴です。

油脂ではありますが、オリーブオイルは植物性です。

悪玉コレステロールのみを減少させる働きが、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸にはあるようです。

体の新陳代謝が、悪玉コレステロールが減少することで改善します。

この新陳代謝の改善による働きは、痩せやすい体へと変わるもので、ダイエット効果があるのです。

インスリンの働きを活発にする性質が、オレイン酸にはそれ以外にあります。

太りにくい体を作るのは、インスリンの働きを助けることで脂肪の増加を押さえることによります。

このようなオリーブオイルのダイエット効果の高さが話題となっています。

ポリフェノールや抗酸化作用のあるビタミンEが、オリーブオイルには含まれているといいます。

ダイエット効果が期待できるのは、ポリフェノールの持つ交感神経を刺激する働きから脂肪燃焼を促進することによります。

ダイエットだけに限らず美容や風邪や癌予防など、オリーブオイルは様々な効果が期待できる優れた食品であるといわれています。

オリーブオイル専門店なども現在はあるようですので、利用してみてはいかがでしょうか。

様々な種類のオリーブオイルが、原産地やランク、使用方法によって使い分けることができるほど色々と売られています。

0 件のコメント: