2010年5月23日日曜日

オリーブオイルによるダイエットと体質改善

オリーブオイルダイエットは、無理な食事制限などのダイエットとは異なります。

日々の食事から摂取する油をオリーブオイルにすることによって脂肪燃焼などの効果が得られるということです。

このダイエット方法は、栄養面などから考えても理想的なものだと言えるのではないでしょうか。

ダイエットの大敵であるとされるのが、一般的に体に負担の多い無理な食事制限などのダイエットです。

無理なダイエットに付き物なのがリバウンドです。

無理なカロリー制限等で急激に体重が減少すると、体が飢餓状態となります。

普通にカロリーを摂取し始めると、体重が減少したことによって体が栄養を溜め込もうとする傾向があります。

かなりよくあるのが、かえってダイエット前より太りやすい体質となり体重が増えてしまうというケースです。

体重の減少などのダイエット効果が見られずと中で諦めてしまうケースもあります。

ダイエット効果が現れにくい原因として考えられるのは、加齢による基礎代謝率の低下や、慢性的な冷え性、便秘症などの体質だそうです。

腸をオリーブオイルを摂取することで滑らかにし、腸の運動を高めることで期待できるのが、便秘症の改善です。

からだの新陳代謝を良くすることで、ダイエット効果を高める効果があげられるのだそうです。

オリーブオイルダイエットは、オリーブオイルに調理油を変えることでも効果があるといいます。

純度の高いオリーブオイルをサラダのドレッシングとして使用したりすることは、もっと理想的な摂取方法だそうです。

0 件のコメント: