2010年5月22日土曜日

オリーブオイルでダイエット

最近話題になっているオリーブオイルは、ダイエット効果があるといわれています。

本来オリーブオイルは健康志向の方などに利用されていました。

オリーブオイルの植物由来の脂質は、動物性脂質と比較すると、ダイエット効果や美容効果もあるのでメリットは栄養面だけではないのです。

今注目されている食材だといえるのが、オリーブオイルなのです。

オリーブから抽出されたオイルが、オリーブオイルです。

主にイタリア料理などに多く使われており、植物性のために美容や健康に良いものです。

近頃は手軽にスーパーなどでも入手が可能であり、豊富に種類も揃っているといいます。

家庭で作るパスタなどにも、最近では当たり前のように使われています。

そのまま飲むためのものなども、上質なオリーブオイルの中にはあるようです。

オリーブオイルのダイエットの方法とは、毎日食事に使用する油をオリーブオイルに変えるものです。

効果的に痩せられるというダイエット方法で、オリーブオイルそのものを飲むなどの方法もあります。

オリーブオイルに豊富に含まれているのが、オレイン酸やリノール酸リノレン酸などで、オリーブオイルには効酸化作用や悪玉コレステロールの除去する特徴があります。

ダイエット食品として注目を集めているこのオリーブオイルは、脂肪燃焼を促したり、胃酸の分泌の調節や腸の運動を高め便秘の解消などの効果が期待できるとされています。

ダイエット効果があるとされているのは、オリーブオイルが脂肪燃焼を高めることで体脂肪や体に付いた脂肪が減ることによります。

オリーブオイル摂ることでダイエットの大敵である便秘症が改善され基礎代謝率が上がります。

オリーブオイルにダイエット効果が期待できると言われている所以です。

0 件のコメント: