2008年8月20日水曜日

ダイエット用のバナナはいつ食べるのか

バナナをダイエットに効率よく使うダイエット方法として、朝起きた後に1本のバナナを食べる朝バナナダイエットというものがあります。

朝だけにこだわらずに、自分の好きなときにというのも良いのでしょうが、朝にバナナを食べるには理由があります。

一説によると、午前中の体の動きや頭の回転は、朝食を食べるか食べないかで差が出るとのことです。

寝ている間にもエネルギーは使われていますから、朝起きて足りないエネルギーをきちんと摂取しなければ、体の動きが悪くなるのも納得がいきます。

体のことを考えるならば、通常時でもダイエット中でも、朝ご飯はしっかり食べましょう。

カロリーをできるだけ取らずに栄養を体内に取り入れるには、バナナがちょうどいい食べ物といえます。

カロリーコントロールをしながら食事をしたい時、バナナはぴったりの食材です。

1本85キロカロリーと低い上に満腹感があるからです。

65%が水でできているため、バナナを食べると水分も摂取できます。

バナナの食物繊維の働きで、便秘を解消してくれます。

便秘はダイエットの大敵ですからおすすめです。

ダイエットには、朝から体をしっかりとさせて体が快適に動けるようにすることも必要といえます。

なるべく甘いものを食べないように心がけている時に、バナナの適度な甘みはとても美味しく、ダイエットの励みになります。

ストレスとは無縁の朝バナナダイエットで、健康的に体重を減らしていきましょう。

0 件のコメント: