2008年8月8日金曜日

運動による二の腕ダイエット

二の腕をダイエットする時には、食事制限だけではあまり効果を期待できません。

ただ、二の腕だけが太っている人は少ないはずで、体全体の太さと比例して、二の腕も太く、たるみが気になる人がほとんどではないでしょうか。

まずは全身のダイエットを考慮して食生活も考えてみるようにし、その上で二の腕ダイエットを考えるのがいいでしょう。

二の腕を効果的に細くするためのポイントは、二の腕の筋肉、上腕三頭筋をしっかり鍛えることなのです。

設備の整ったフィットネスクラブなどに通うことができるのであれば、トレーナーの方などもいて、ダイエットをうまくうまく行うこともできるでしょう。

しかし仕事に追われる社会人や、家事や子育てで忙しい主婦の方が簡単に通うことはなかなかできないでしょうし、できることならあまりお金はかけたくないでしょう。

いちばん分り易く簡単な二の腕ダイエットの方法は腕立て伏せです。

自分の体を腕で押し上げるという動作は、上腕三頭筋のエクササイズにはぴったりなのです。

しかし、腕立て伏せが1回も出来ない人が中にはいるかもしれません。

そういう人は、両膝を床に付けたままで腕立て伏せをしてみるといいのです。

腕立て伏せができないという人でも、このようにすると二の腕を鍛えることができます。

またもうひとつの二の腕ダイエットの法方として、壁に体を斜めに支えるように手を当てて、体を押し出すようにする運動があります。

0 件のコメント: