2008年8月4日月曜日

ウォーキングダイエットで痩せよう

さまざまなダイエット方法がありますが、毎日の生活にウォーキングを取り入れて、誰でも無理なく出来る快適なダイエットライフを過ごしましょう。

ウォーキングすることを習慣化させ、ウォーキングすることが楽しくなるように工夫したいものですね。

自分のペースでダイエットが出来るというのも、ウォーキングダイエットの長続きの秘訣かもしれません。

歩く道も幾つか目星をつけておけば、自然の中で気分一新もできますし、外に出ることでストレス解消も期待できます。

歩く時間やウォーキングの距離、速さは、人によって実に多種多様です。

ウォーキングの基本を守りながら、自分に合う計画を立てて続けましょう。

正しいウォーキングは有酸素運動になります。

シェイプアップ効果だけでなく、生活習慣病の予防や健康維持、体力アップ効果も期待できますので、積極的にトライしていきたいものです。

脂肪を燃焼させるには、十分な酸素を必要とします。

ウォーキングダイエットは有酸素運動であるウォーキングが主体なので、酸素によって脂肪を代謝させることができます。

体内の代謝をアップさせ脂肪の燃えやすい状態を維持できるよう、ウォーキングを続けられる習慣づけをしたいものです。

ダイエット効果だけでなく、ウォーキングは睡眠の質を向上させたり、心肺機能をよくする効果もあります。

自分なりのウォーキングを楽しみながら、基礎を押さえた快適なウォーキングを続けましょう。

0 件のコメント: