2008年8月3日日曜日

口コミダイエットの注意点

様々なダイエット方法が紹介される口コミですが、気をつけるべき点は何でしょう。

口コミ情報は、その内容や性質、話題にする人の種類によって、情報の伝播するスピードや範囲に差があります。

興味を引きつけるもの、インパクトの強い内容ほどスピードも速く、範囲も広くなります。

ダイエットに関心を寄せる人はとても多いため、口コミによるダイエット方法は瞬く間に広がる傾向がありあます。

しかし、簡単さや手軽さが全面に出されているような口コミダイエットは、往々にして危険です。

単品ダイエットは、しばらく前に口コミで広がったダイエット情報です。

1つの食材だけを食べるというわかりやすい方法であることが広く流布した理由のようです。

リンゴダイエット、ゆで卵ダイエット、グレープフルーツダイエットなどがそれになります。

これらのダイエット方法がうまくいった人がいないわけではありません。

しかし重篤な障害を引き起こすことが相次いで報告されたことで、今では間違ったダイエット方法であることはあまりにも有名です。

今現在においても、インターネットの口コミ情報にはゆで卵ダイエットやグレープフルーツが載っているところが後を絶ちません。

2007年に、OECD各国の肥満と認められる人の割合は、日本人では3%台。

日本は、特に肥満が多いような国ではないのです。

ダイエットがどうして必要なのか、自分は痩せた方が健康にいいのか、改めて見直してもいいのではないでしょうか。

0 件のコメント: