2008年8月17日日曜日

バナナでダイエットをする方法

ダイエット方法はいろいろありますが、バナナでダイエットができるのでしょうか。

バナナダイエットの理由は、バナナは低カロリーで、体に必要な栄養素をたくさん含んでいる食品だからです。

体重を減らすには、食事制限や運動が一般的です。

基本的な考え方はごく単純で、食べるカロリーより使うカロリーを少なくすることです。

ですが、何事も極端はよくありません。極限まで食事の分量を少なくしたり、長時間の激しい運動を続けてはよくありません。

厳しいダイエット計画を立てても、精神的にストレスが溜まるばかりが長く続けられませんから、無理のないカロリーコントロールが大事です。

このような難題をうまくクリアしてくれる便利な食材が、バナナというわけです。

バナナは少ない割には高カロリー食材という印象が強く、病人や運動をした人がちょっと食べるのにいいとされています。

ですが、それほどバナナのカロリーは多くないのです。

バナナに含まれている多種の糖質により、エネルギーが長時間供給されるため、病気の人や運動をする人によいとされるわけです。

バナナは体力の落ちた時や運動前にはうってつけの食材ですが、それはバナナに含まれている糖類がエネルギーとなるタイミングの違いからくるものです。

また、様々な栄養が含まれている点もバナナのメリットで、バナナは食物繊維やカリウム、マグネシウム、ビタミンB1・ B2・B6、ナイアシン、葉酸などを含みます。

バランスの取れた食生活を元に計画的にできるバナナダイエットはいい方法といえます。

0 件のコメント: