2010年2月28日日曜日

炭水化物ダイエット成功のポイント

いくつかの注意点を押さえて炭水化物ダイエットをすると成功度は上がります。

いかにストレスなく炭水化物の少ない食卓を1日2回は用意するかが、炭水化物ダイエットを長続きさせるためには必要です。

どのタイミングで低炭水化物の食事をしてもいいのですが、ダイエット効率がいいとされているのは朝食と昼食の組み合わせです。

好きなものを食べても良いご褒美食も毎日食べるようにしましょう。

ご褒美食では炭水化物の量を制限しなくても構いません。

炭水化物ダイエットの特性上、何をどれくらい食べても構わない食事があってもいいので、気になる方も安心して食べられます。

3食の内、2食の低炭水化物メニューによって体はコントロールされていて、自然とインスリンの量は少なくなっているからだそうです。

1日1食の好きなものを食べても良いご褒美食の時は、1時間以内で食べ終えるようにしましょう。

食事を始めてから75~90分後に分泌されるインスリンの量は、直前に食べた食事の炭水化物量で変わります。

体内のインスリン量を増やしすぎないように、ごほうび食は食べても1時間以内にするという制限があるというわけです。

炭水化物ダイエットでしてはいけないことは間食です。

1日3回の規則正しい食事の他は、何も食べないようにしてください。

ほんの一かけのチョコレートやクッキーが、ダイエットを帳消しにしてしまいます。

炭水化物ダイエットは、ただ痩せるだけではなく、快眠を誘ってスッキリした目覚めを促します。

炭水化物ダイエットを続けることで体内に活力が満ち、充実した気持ちで物事に取り組めるようにもなりますので、炭水化物ダイエットの注意点をよく守ってまずは目指す体重になれるよう取り組んでください。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: