2010年2月26日金曜日

炭水化物ダイエットにチャレンジしてみませんか

炭水化物ダイエットの実践方法とはどういったものでしょう。

炭水化物ダイエットには和食と洋食のメニューがあります。

炭水化物ダイエットを和食中心でいくなら、朝は納豆と低脂肪乳とご飯100gと味噌汁です。

味噌汁にはたっぷり野菜を入れてください。

洋食メニューは、食パン、野菜たっぷりスープ、油少なめ目玉焼き、低脂肪牛乳で、和食も洋食も400キロカロリーの食事です。

炭水化物ダイエットの利点は、コンビニや外食でも主食の分量さえ維持できればダイエットが可能な点で、サンドイッチなどは2切れ食べても大丈夫です。

他の制限がいろいろとあるダイエット方法に比べて、ストレスが掛からないのが炭水化物ダイエットの特徴です。

炭水化物ダイエットのいいところは、続けやすく中断しにくいという点でしょう。

炭水化物ダイエットの夕食は、主食とメインおかずにサブおかずを足して、500キロカロリー以内におさえるようにします。

メインのおかずの例をいくつかご紹介します。

鶏をキムチで炒め合わせたものや、豆腐ハンバーグや麻婆豆腐などの豆腐料理、焼き鮭やキャベツのオムレツなどが炭水化物ダイエット向けです。

副菜にはかぼちゃのトマト煮やブロッコリーをボイルしたサラダ、長いもとめかぶの酢の物など、低カロリーで栄養豊富なものを選びましょう。

低カロリーで油控えめのメニューを選択して、あなたも炭水化物ダイエットにチャレンジしてみませんんか。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: