2010年1月25日月曜日

ダイエット食品

ダイエット食品は今いろいろな種類が販売されていますよね。

たとえばダイエット食品として置き換えダイエットをする場合にはフルーツの味のするシェイクのようなものが人気ですし、豆乳クッキーのようなカロリーが低いダイエット食品も人気です。

またカロリーが低いリゾットやおかゆのようなダイエット食品も人気がありますね。

ダイエット食品を買ってダイエットをするときの注意点なのですが、ダイエット食品を購入して1食から2食をダイエット食品に置き換えるときには、置き換えている間はもちろんダイエットできると思いますが普通の食事に戻したときにまた体重が戻ってしまうというリバウンドになりやすいことがデメリットとしてあげられます。

ダイエット食品は効果的に短期間で痩せることができるので人気がありますが、根本的にカロリーを減らすことが目的で置き換えダイエットは行われます。

ダイエット食品を食べている間はカロリーが低くなっていますからその分摂取カロリーが抑えられてダイエットにつながりますが、また元の食生活に戻せばダイエットの効果はすぐになくなってしまいます。

それを解消するためにはダイエット食品をやめてからも食べる物のカロリーには気をつけることが大切です。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: