2010年1月15日金曜日

おからダイエット

おからダイエットってご存知でしょうか?

おからダイエットというのはおからの成分を利用してダイエットを成功させようというダイエットの方法です。

おからの中には食物繊維が含まれているのですが、水にとけないような不溶性の食物繊維と、水に溶ける水溶性の食物繊維があるといわれています。

おからの中に含まれている食物繊維は水にとけませんから、大腸にまで届いて大腸の中の流れをよくしてくれます。

ですから便が早めに集まることで脂肪が体の中で吸収されるのを防ぐ効果があるといわれているので、これがダイエットにつながるのです。

おからダイエットの方法としては毎日おからを使った食生活をするだけです。

たとえばポテトサラダの変わりにおからサラダにしてみたり、チャーハンの中におからを入れて食べてみたりいろいろとおからを使ったレシピは考えられていますから、おからをできるだけ毎日の生活の中で取り入れることで、おからを手軽にとってダイエットをすることができます。

すぐには体重が痩せるというダイエット方法ではありませんが、続けていればきっとダイエットにつながるのではないでしょうか。

ダイエットとおからは健康になりながら痩せることができますから効果的です。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村

Blogger of dietfeverのTOPへ