2010年2月27日土曜日

炭水化物ダイエットのルールとコツ

炭水化物ダイエットのルールとコツについていくつか調べてみました。

いくらダイエットの為とはいえ、炭水化物を食事メニューから完全に抜く事は、栄養上良くありません。

三度の食事をきちんと食べることも炭水化物ダイエットでの決めごとの一部です。

夜中の食事やおやつに甘い物を食べるようなことは控えましょう。

夜中はエネルギー代謝が昼ほど活発ではないので、夕食は20時前にしましょう。

炭水化物ダイエットをしている時は、うどんやそばやパスタ、ラーメンはやめましょう。

お菓子パンやチャーハン、ファーストフードなども避けた方が無難です。

白いお米ではなく発芽玄米を摂取することは、炭水化物ダイエット中の食事の組み立て方法としてお勧めです。

栄養のバランスや満腹感を得るために、米を炊くときに発芽玄米を混ぜ込むという方法もダイエット向きです。

発芽玄米には食物繊維が豊富に含まれているため、便秘改善などにも役立ちます。

発芽玄米を使ったなら、最低でも20回は噛んで食べてください。

20~30分かけてゆっくり食べることで、満腹中枢が刺激され、少ない量でもお腹いっぱいになるのでダイエットに効果的です。

カロリーの低いおかずを優先してしっかり噛んで食べると自然とお腹がふくらみますから、食べ過ぎの予防効果もあります。

少ないカロリーで満足するため、水分を摂取しつつ食事をするという方法もあります。

炭水化物を食べ過ぎずに1回の食事を済ませるには、水分摂取などの方法が有効です。

思惑通りのダイエットを達成するために、色々な方法を取り入れてください。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン

Blogger of dietfeverのTOPへ

0 件のコメント: