どのような方法でおにぎりダイエットをすれば良いのでしょうか。
野菜、魚中心のバランスの取れた食事と適度な運動は、ダイエットの基本とされているようです。
最近では体に取り込んだ後に糖分へと変化する炭水化物はダイエットの天敵のような考え方が浸透しています。
炭水化物を使うおにぎりダイエットには、斬新なイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
タンパク質とでんぷん質が多く含まれているので、お米は体を動かすエネルギー源となり、それが長続きします。
おにぎりダイエットの基本は、1日2合分のお米で、昆布や梅などのおにぎりを作り、食べることです。
同量のお米を、自宅に居る時には普通に食べるというのが、おにぎりダイエットの内容となります。
おにぎりダイエットを実践している時の注意点は、おにぎりの具はあっさりした物で、甘いものや脂っこいものは避け、禁酒することです。
お味噌汁、野菜は食べても良いとされているおにぎりダイエットですが、野菜にかけるのは塩やポン酢などで、ドレッシングは使用しないようにすることが大切です。
プチ断食といわれる何も食べない日を1週間に1日は設けることで、さらに早くおにぎりダイエットの効果がでるといわれています。
栄養面で不足しがちなミネラル分などについてはサプリメントなどで補うことも重要とされています。
ダイエット中の健康管理は、おにぎりダイエットに限らす不可欠だといえるでしょう。
投稿者 友近由紀子
[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン
Blogger of dietfeverのTOPへ
0 件のコメント:
コメントを投稿